SSブログ
スポンサードリンク

手に入るのは今しかない!! [・ヘッドスパ関連]

夏に入り気温もだいぶ高くなってきて汗が出てくる季節になりましたね。


美容院では夏〜秋限定でメントール配合のトニック系のシャンプーや
入浴後に髪を乾かす前に頭皮につけるトニック系の商剤を販売しています。


目的としては、

・頭皮のクールダウン
・爽快感
・新陳代謝向上

を目的としています。


使ってみた方はご存知だと思いますが、かなりひんやり感が伝わり1時間ほどは涼しくなります。

お出掛け前にシャワーを浴びたついでにトニック系シャンプーをすると、
あがってからは約1時間~2時間ほどは汗が出にくいなどの効果があります。


最近ではお友達のプレゼントにご購入される方が増えてきました。


なぜプレゼントとしてご購入されるのか聞いてみたところ、
「自分で買うには手が出しずらい物だから貰うと嬉しいはず!」と言う理由でした。


確かに!と納得してしまいました。


この限定で販売されるトニック系の商剤はメンズ用が多かったんですが、
ここ最近ではレディース用の物が数多く出てきました。

メンズ用に比べてメントールのスースー感がゆったりとしていて優しい印象です。

香りもフルーツ系が多いですね。


以前東京の原宿で働いていた時に美容メーカーさんと共同で男性向けの
トニック系シャンプー開発の仕事に携わったことがあります。


メントール量の調節や爽快感の持続性をたくさんのサンプルから比較して作り上げたわけ
ですが、面白いことに一つ良くすれば一つ何かが弱くなると言う試行錯誤の日々でした。


メントール量を増やすと洗浄力が落ちるとか、香りを強くすると泡立ちが弱くなったりと、
かなり大変でした。


結局たどり着いたのが泡立ちがクリーミーでモコモコの泡、香りがフローラルムスク系、
メントールの持続性が約1時間ほどのシャンプーが出来上がりました。

ちなみにそのメーカーさんはHOYU(ホーユー)さんです。


商品名はお伝え出来ませんがお探しいただければ見つかると思います。


是非この時期だからこそ出来る美容体験をしてみてはいかがでしょうか?!


暑さなんてメントールで乗り切りましょう!!

※使用容量・方法に注意していただくようよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。