SSブログ
スポンサードリンク

自宅でパーマを再現するには。 [・パーマ関連]

自宅でパーマ感を再現する方法を伝授します!!


美容室でパーマをあてても、自宅に帰って翌日から上手くスタイリングする事が
出来ないと言う方がほぼ7〜8割です。


なぜ再現出来ないのか?


それはパーマのリッジ感・カール感の出し方を知らないからではないですか??


髪は濡れている時は様々な方向に動かせますが、乾くと固まり固定されます

パーマを再現するにはこの作用を利用する必要があります。


まず、
※朝起きて乾いた状態からスタイリング剤をつけるのは大きな間違いです!!


・霧吹きで適度に髪を湿らせる。

・シャワーを浴びて髪をウェット状態にする。

と言う必要があります。


そしてドライヤーで乾かすんですが、ここからがポイントになります。

<ポイント>

1)※根元だけをまず乾かす。


2)中間〜毛先は手のひらをお椀状にして髪の毛先を乗せて上に持ち上げて乾かします。
※決して引っ張ったりしてはいけません!!


3)※ドライヤーの風量を弱風に切り替え、髪に直接温風を当てない!!


4)中間〜毛先は完全に乾かさず、約7割程度まで乾いたらドライヤーは終了。
(8〜9割乾いた場合は乾かしすぎです)

5)※スタイリング剤を毛先から揉み込む。
毛先を下から上へ持ち上げながら揉み込むのがポイントです。


6)湿っている毛先は自然乾燥をさせて終了です。



【パーマ用のスタイリング剤】

男性向け

・ジェル

・ムース(ハード系含む)



女性向け

・ムース(ソフト系)

・ミルクタイプ


※油分であるスタイリング剤をつけることでリッジ感・カール感が出てきます。

パーマの施術をされる方はスタイリング剤とセットと言うことを覚えておきましょう。


個人的にはムースが1番楽で、扱いやすいと思います。

初心者の方にはムースをオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。