SSブログ
スポンサードリンク

刺身の下に敷いてあるシート [雑学]

スーパーで売られている刺身ですが、
何気なく買って何気なく食べて何気なく
トレーや付属しているシートはリサイクルや
ゴミ箱へ捨てているかと思います。


特にマグロの赤身を買った時には、
目立つと思うんですが刺身の下に
敷いてあるシートについて書きます。

image.jpg

実はこれ、水分や血液を吸い取って腐敗を
遅らせているわけですが、正式名がある
のは知ってますか??


日本人の特徴として、ありとあらゆる物に
名前を付けて商品化するというのがあります。


確かにどうでもいいかもしれませんが、
雑学として知って置いても損は無いかも
しれませんね。


ヒントは、上記に書いた中にあります。
一体何を吸収してくれるのでしょうか??

それを考えれば答えはすぐに分かります!!


答え:◯◯◯[新月]?◯シート(マット)


正解は明日の記事に書きます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。