SSブログ
スポンサードリンク

シャンプー編 [・シャンプー類]

パーマ剤編、カラー剤編をご紹介終えたのでシャンプー編に入ります!!


業務用として取り入れていた物、店販用として売上が良かった物をご紹介します。



【シャンプー編】

・ヘアシーズンズ(DEMI)
http://www.demi.nicca.co.jp/products/hairseasons/index.html

→業務用として取り入れていました。

香りも香水と同じように時間差によって変化していくというこだわりがあり、お客様も美容師も癒されるシャンプー。

しっとり系・さらっと系の他にエクストラシリーズとしてクレンジングシャンプーもあります。

クレンジングシャンプーは、普段自宅で取り除くことが出来ない髪に蓄積してしまったシリコンを除去することが出来る一品。

250mL〜800mLまで選べるサイズ。

人気の高いシャンプーです。



・Aujuaオージュア(ミルボン)

http://www.aujua.com/sproduct/product/list.html

→シャンプー/トリートメント共に種類が豊富でカスタマイズ出来る。

・アイロンやコテ、ストレートパーマなどで※熱変性してしまった髪を柔らかく仕上げるフィルメロウと呼ばれる物

※熱変性=タンパク変性(炭化)


・ボリューム感を最大限まで引き出してくれるインナーバウンスと呼ばれる物


・猫っ毛や細毛などの絡まりやすい髪にさらっとした指通りを引き出してくれるスムースと呼ばれる物


・癖っ毛や剛毛、多毛、硬毛など広がりやすい髪に対してまとまり感やボリューム軽減を可能にしてくれるアクアビュアと呼ばれる物


この他にもたくさんの種類がありますが、東京のサロンでは売上がかなり高いラインナップです。


僕自身もAujuaリーダーとして度々ミルボンさんの会社まで出向いて講習会に参加してましたが、日本人に合わせた配合や商品開発をしているのでとてもオススメです。

また、香りも本物では?と思う程とてもいい香りで何度使っても飽きません。

一度お試しいただくとわかるかと思います。


※ただ、サロンに取り入れるところにも差があるのでネット等で調べる必要があります。

※サロンにAujuaを取り入れる場合は、ミルボンさんからスターターキットセット(専用ワゴン付)(◯◯万円)を購入しますので、それなりの覚悟が必要です。



・アジュバン(アジュバン ジャパン)

http://www.adjuvant.co.jp/brandGoods/?id=8


シャンプーではありませんが2014年度モンドセレクション金賞を受賞した会社です。

もともと化粧品の会社でしたが、美容商材にも携わることに。

僕が取り入れた時期はまだ起業したての時でアジュバンシャンプーは無名でした。

しかし、効果・効能が評価され一躍有名になりました。


ノンシリコンのシャンプーになります。

シャンプーには、それぞれの種類に葉が入っておりオシャレですがこれには効果があります。


この葉にはトルマリン効果があり、防腐剤の変わりになっています。
また、量が減ると葉もしたに下がってくるので残りの量も一目でわかると言うわけです。


頭皮が敏感な方にはとてもオススメです。

炎症のある方、アトピー性皮膚炎の方、頭皮トラブルのある方も安心して使えます。



【おまけ】

・eシャンプー

http://estandard.jp/sp/01.html

→本音では、紹介したくないほど、知る人ぞ知るシャンプーです。

アミノ酸系シャンプーでリンスやトリートメントは要りません。

泡だて後に時間を放置して流すだけの優れ物。

確か2年前にリニューアルしてパッケージも新しくなりました。

このシャンプーを使ったら他のシャンプーは使いたくないと言う程とてもいいと言うのが実感できるシャンプーになります。

名前についているように、eシャンプーとは良いシャンプーというネーミングです。

美容師も愛用するシャンプーになります。

新しくプロデュースされたトリートメントもカエルの卵のような黒い粒が入っていますが、保湿力・効能共に最強です。

美容師しかしらないであろうシャンプーでした。



では次回は最終編トリートメントになります。
お楽しみに!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。